ブログ

2016/12/13産後骨盤矯正・腰痛・肩こり・ひざの痛みでお悩みのママさんの施術体験談

枚方市くずはで肩こり・腰痛に強いおんわ整骨院の施術の体験談です。  


出産後に骨盤周辺の違和感を感じ育児・家事と頑張っているうちに腰・肩・ひざの痛みで悩まれていた産後のママさんの体験談です。

来院前のお悩み

出産後から骨盤周辺にゆがみを感じていて育児のなかで腰から痛くなり肩こり・ひざまで痛くなってきた時に友人の紹介で来院。
『産後の身体の不調も辛かったけど猫背の姿勢も気になっててそこもみてもらえると聞いて行こうと決めました‼︎』
とおっしゃってました。

施術経過

初回の姿勢分析・問診・検査・カウンセリングで自分の身体・骨盤の状態・姿勢 がわかり子どものためにも自分の身体をよくしていきたいと決意。
育児・家事をラクにできる方法をお伝えして経過をみて施術3回目くらいの時には一番痛かった腰の痛みの軽減が感じられたようで満面の笑みを浮かべ報告をいただく。
1ヶ月半後には
『姿勢がよくなってない?』
と旦那さんに言われたのが嬉しかったと報告をいただき再検査にて写真でお互いに確認。
肩こり・ひざの痛みもたまに出てくる時もあるけど気にならないくらいに変化。

身体が軽くなったことで育児ももっと楽しくなって来たことが嬉しかったです。
 何より痛みのない生活がとても快適です!!

と嬉しいお言葉をいただきました。
いつも明るい笑顔が印象的なママさん(^^)
楽しく育児していきましょう(^ ^)


枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。