ブログ

2016/12/14病院で椎間板ヘルニアと診断された腰痛でお悩みの女性の方の施術体験談

枚方市くずはで肩こり・腰痛に強いおんわ整骨院の施術の体験談です。  


チラシをみて 大阪府枚方市から来院された50代女性

来院前のお悩み

10年前に引っ越しのための荷物の準備中にはじめてぎっくり腰になり慢性的な腰痛で悩んでいた。
今までも年に3〜4回ほどぎっくり腰になって動けなくなることがあった。
病院で診てもらうと椎間板ヘルニアと診断され手術を勧められる。
手術はしたくないけどどうしたらいいものかと悩んでいた時に
当院のチラシを見て偶然知人が通っていたことを知り評判を聞いてから問い合わせして来院 

『知人の腰痛(病院で坐骨神経痛と診断される)が良くなったと聞いて私も絶対に良くなりたいと藁にもすがる思いで連絡しました‼』

と後日おっしゃっていただきました。


施術経過

初回の姿勢分析・問診・検査・カウンセリングでなぜこのような痛みが起きているのか、どこが原因か、どのようにしたら楽になっていくかをお伝えして施術計画通りにすすめていきました。
6回目の施術の時には腰周辺の重だるさが少なくなっていると報告を受け再検査後に施術の間隔を見直し今もメンテナンスとして月に1度通院中。
当院で施術をはじめてからどのようなことをするとぎっくり腰になるかがわかり現在まで起きていないとのことですが動きやすくなってくると無理をしてしまうことが多々あるのでそこは気をつけてもらうように毎回お伝えしている。



買い物に気兼ねなく行けて
ショッピングモールでたくさん歩けるようになりました‼︎この前
 久々に山歩きに行きましたが楽々できてびっくりしてます‼︎

と嬉しいお言葉をいただきました。
今まで痛みと恐怖感に悩まされて好きなことができなかったのができるようになって私たちも嬉しい限りです(^^)
これからもしっかりとサポートしていきます‼︎


大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、腰痛や肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みの肩こり、腰痛、どこに行っても治らない頭痛、交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230




当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。