ブログ

2017/1/10痛み止めの薬を飲み続けていた椎間板ヘルニアの女性の方の体験談です。

枚方市くずはで慢性腰痛・頭痛・肩こりに強いおんわ整骨院の施術の体験談です。  



大阪府枚方市からご紹介で来院された60代の女性

来院前のお悩み


30年前に仕事中にぎっくり腰になってから慢性的に痛くて病院を受診。
椎間板ヘルニアと診断され注射をうったり、他にも今まで接骨院、鍼灸、整形外科に通うも改善がみられず。
毎日痛み止めを飲み仕事に行き就寝時も痛みを我慢しながら浅い眠りの毎日が続く。
車の運転での振動も痛く3週間前から原因がわからず急に左のお尻が痛くなる。
その時知人に当院の話を聞き来院。
『知人に聞いてすぐ来ました。早く楽になりたいってのもあったしすごく丁寧にちゃんとみてくれるよ‼と聞いて』
と後日おっしゃっていただきました。


施術経過


初回来院時腰の痛みからか姿勢の状態も猫背気味になっている。
詳しく姿勢分析・問診・検査・カウンセリング後に施術計画をお伝えして施術開始。
そのあと普段なら生活の中で気をつけることなどお伝えするところを何も伝えませんでした。
今まで十分に気をつけながら生活をされてたので違うところに原因があるのでは?と考え身体のことは自分に任せておいてください‼とだけお伝えしました。
2回目の施術時に『まだ不安はありますがかなり楽です。』
5回目の時に『痛み止め1週間ほど飲まなくて過ごせてます‼』
と前向きなお言葉をいただき嬉しい限り。
原因としては身体の歪み(骨盤・股関節・背骨など)はもちろんもう治らないのではないか?という不安からも考えてそちらのサポートも強化中。

今は痛みは無くなってるがもう辛い思いをしたくないとメンテナンスで通院中(^^)
お孫さんとも腰の痛みの心配なく遊べるようにこれからもしっかりとサポートしていきます‼


大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みのどこに行っても治らない慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、
交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230





当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。