ブログ

2017/1/12腰の痛みが常にあった野球が大好きな男性の症例

枚方市くずはで慢性腰痛・頭痛・産後の不調に強いおんわ整骨院の施術の症例です。  



大阪府枚方市から来院された30代の男性

来院前のお悩み


今まで首筋の張りと病院に行っても原因がわからない腰の痛みに悩まされていた。
いろいろな接骨院、治療院、整形外科に通うもその場しのぎになるだけで効果を感じず苦痛な毎日がつづく。
奥様に姿勢がわるいと言われるのも辛くなおそうにも痛くて良い姿勢を保てない。
仕事でも中腰の姿勢が多く帰りしなには疲労と痛みで顔の表情も歪み仲間に心配される。
帰り道に当院を見つけ直接話を聞き予約を取って帰宅。
『ココなら自分の状態を良くしてもらえそうな雰囲気があって気付いたら無意識で声をかけてました(笑)』
と後日談。

施術経過


初回来院時写真をとって姿勢分析・問診・検査・カウンセリングで施術計画をお伝えして施術開始。
初回の治療後に痛みは少し残るものの何かいつもと違う感覚があるとのことで仕事中の足の使い方などをお伝えして終了。
2回目の施術時に『この前のあとよく寝れて朝がすごく楽になってます』と感想をいただき引き続き施術を行う。
施術計画の途中で奥様に『姿勢が良くなってない?』と言ってもらえたみたいで明るい表情が見えて自分も元気をいただく。
お子さまが野球をされているので腰への不安が少しでも前と違うのであれば一緒に練習に参加はどうかと提案。
後日、素振り・キャッチボールなど無事にできとても楽しめた様子。
もう腰の痛みが全然気にならなくなり今は月に1回のメンテナンス中。


自分が一番驚く程に腰の痛みが無くなり何年ぶりだろうと思う位腰の調子が良いです。本当に「おんわ整骨院」に来て良かったと思っています。先生もとても話しやすく色々な事を話せてとても楽しいです。


お子さまの野球の応援に行くのが楽しみで一緒に野球をできるようになって何よりです‼︎
これからもしっかりとサポートしていきます‼


大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みのどこに行っても治らない慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、
交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230





当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。