ブログ

2017/1/13肩こり・頭痛がつらかったデスクワークの女性の方の症例

枚方市くずはで慢性腰痛・頭痛・産後の不調に強いおんわ整骨院の施術の症例です。  



大阪府枚方市から知人の紹介で来院された50代の女性

来院前のお悩み


肩こりに高校生の頃から悩まされていた。
デスクワークの仕事につき頭痛に悩まされるようになる。
病院で診てもらうも原因がはっきりとわからず痛み止めの薬を渡されておしまい。
朝起きたら頭痛に悩まされる日が多くなってきたときにおんわ整骨院に通っている友人から紹介をしてもらう。
『友人の姿勢が前とは違って良くなってるのでびっくりして私も気になって(笑)』
と後日談。

施術経過


初回来院時写真をとって姿勢分析・問診・検査・カウンセリングで施術計画をお伝えして施術開始。
原因と考えられる背骨・骨盤の歪み・筋肉のバランスを整え初日は終了。
2回目の施術前に『2日間ほど身体が重だるかったのですがそのあとからすごく楽になってます‼』と経過をおしえてもらう。
日常生活の改善・水分の摂取、カラダに合った寝方の提案等をお伝えして経過をみる。
7回目の再検査時に肩こり・頭痛の減少、痛み止め薬の服用必要なしとの報告をいただくも姿勢で右肩が上がるのが出現。
日常生活の無意識のクセを指摘→改善案の提案。
症状の緩和がみられもう辛くなりたくないので今は月に1回のメンテナンス中。


『もっと早くおんわ整骨院を教えてもらいたかったです‼いつも出し惜しみなく良い情報を教えてくれるので来るのが楽しみになってます(笑)元気になって娘とジムにも通い始めました‼


いつも素敵な笑顔で来て頂けるのでラクになって元気になってもらえて何よりです‼︎
これからもしっかりとサポートしていきます‼


大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みのどこに行っても治らない慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、
交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230





当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、交野市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。