ブログ

2017/1/19椎間板ヘルニアと診断された介護士の女性の方の症例

枚方市くずはで慢性腰痛・頭痛・産後の不調に強いおんわ整骨院の施術の症例です。  


大阪府枚方市からチラシを見て来院された20代の女性

来院前のお悩み


今まで腰が痛いと思ったことはなかった。
保育士として仕事を始めて間もなく腰が痛くなる。
『これがみんなの言ってる腰痛か・・・』と我慢もできるしほっておきながら仕事にうちこむ。
ある朝起きれないほどの腰とお尻、足にかけて痛みと痺れが出てきて仕事を休む。
たまたま休みであった知人に病院に連れて行ってもらうと椎間板ヘルニアと診断され手術が必要と伝えられる。
手術で仕事を休めないということからどのようにしようか考えていた時におんわ整骨院のチラシを見て電話で問い合わせ。
『治るか治らないかも気になりましたがどうしたらいいかわからなくて電話しました。』
と後日談。

施術経過


初回来院時写真をとって姿勢分析・問診・検査・カウンセリングで施術計画をお伝えして施術開始。
施術後、背中、腰、お尻、ふくらはぎの筋肉の緊張があり姿勢のバランスがわるく、各関節の可動域が減少してることに自分でも気づいてもらうようにし、どのようにしたら楽になっていくのかをもう一度説明。
今の状態を知り不安を取っていくことをまずはしていく。
2回目の施術前に『まだ痛みはありますがなんか楽な気がします‼︎』と経過をおしえてもらう。
仕事中身体の使い方、睡眠のとり方をお伝えして経過をみる。
4回目の施術の時には腰、お尻周りの痛みが半分ほどに減る。
足の痺れも収まってきているがまだ仕事の状態によっての出るため経過を見ながら月に1〜2回ほど施術中。


『以前よりかかなり楽になってます‼︎手術と言われた時は絶望感が半端なかったですがなんとかなるんやとわかった時はほんまにうれしかったです‼︎仕事中、先生に言われたことをハっと思い出すと楽に仕事ができるので私にあった良い方法を教えてもらえて助かってます‼︎


仕事が大変ななかよく頑張っています‼︎
これからもしっかりとサポートしていきます‼


大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みのどこに行っても治らない慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、
交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230





当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、交野市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。