ブログ

2017/2/2「肩甲骨はがし」が美容師さんに話題?【枚方市樟葉 頭痛専門整体院】

「肩甲骨はがし」が美容師さんに話題?【枚方市樟葉 頭痛専門整体院】


年齢に関係なく、肩こりや頭痛で悩んでいる人はとてもお悩みとして多いです。

肩がこったーとなると、

「重たい荷物でも持った?」
「猫背の姿勢があかんのとちがう?」
「血行がわるいからかな?」

とおもいつきますが、実は肩こりには 胃腸や心臓・肺などの内臓の疲れも影響することがあります!

肩こりが辛い人や普段から姿勢がわるい人などの特徴として、肩甲骨付近がすごく凝り固まっているということがあります。

この肩甲骨周辺の凝りをほぐすことで、肩こりや頭痛が改善されることが多くあります。

このストレッチのことを、【肩甲骨はがし】といいます。

名前はんっ?となりますが、痛みはなく気持ち良いですので効果は抜群です‼︎


肩甲骨はがしの効果は?


肩甲骨はがしを行うことで、肩甲骨周辺の血行がよくなり筋肉の緊張やコリがほぐれ柔らかくなるだけではなく、実は姿勢の改善、バストアップやヒップアッップのスタイル改善、ダイエットといったところまで驚くべき効果まであります。そのほかにも、

・肩こり・首コリが楽になる
・腰痛が改善される
・猫背が改善される
・リンパの流れが良くなる
・身体全体が軽くなる感覚がする
・目が疲れにくくなる
・褐色脂肪細胞が活性化して代謝がよくなる
・顔のたるみを防ぐ
・骨盤の歪みを解消してくれる
・身体のラインが美しくなる

といった女性のみなさまがうれしい効果がたくさんあります。肩甲骨はがしをするだけで、これらの効果を感じることができるので、時間がない方にもお勧めさせてもらってます‼︎


肩甲骨はがしのセルフケアのやり方

【1】両手を肩にあてそのままヒジをぐるぐると大きく回します。前と後ろを5回ほどしてみてください。

【2】両手を上にあげバンザイにします。手の平を内側に向けたらそのままひじを開くように腕をおろし背中を引き締め肩甲骨を寄せます。
その時に、手の平を外側に向けるようにしましょう。肩甲骨を動かすことが目的になります。(10回を2セットくらいしてみてください)

【3】腰に掌を外側に向けた状態で添えて、両方のひじを背中の後ろでつけるような気持ちでパタパタとさせます。
その時に肩甲骨が動いているのを意識してみてください。
(10回を2セット)

【4】最後にもう一度、両手を肩にあててひじを大きくぐるぐる回すを、前と後ろにまわすのを5回くらい行ってみてください。
かなりスッキリしますのでぜひみなさまお試しください。



大阪府枚方市くずはにあるおんわ整骨院では、その場しのぎの痛みや症状を緩和するだけの治療ではなく、慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、むち打ちなどの症状に対し、お身体の各部分の動きと全体の姿勢バランスを改善することにより、症状の出ない正常な体づくりのための治療を患者様に提供させていただいております。

長年お悩みのどこに行っても治らない慢性的な腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニアや肩こり、頭痛、
交通事故後のむち打ち症などでお困りの方は、大阪府枚方市くずはのおんわ整骨院にご相談ください。


予約・お問い合わせはこちら↓↓↓
タップで電話がかけられます!

072-396-4230




当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、交野市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。

枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。