ブログ

2017/2/14腰痛と痛み止め薬との付き合い方【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】

腰痛と痛み止め薬との付き合い方【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】



腰痛で悩んでいる方の多くは痛み止の薬を服用された経験があると思います。

『このまま痛み止め薬をいつまで飲めばいいのかな・・・』

『気づいたら無意識に薬を飲んでいます・・・』

『もう薬を飲むのをやめたいのですがタイミングがわからないんです・・・』

と言った相談をよくいただきます。

腰痛の時に痛み止め薬を使うべきか?

使わないに越したことはないと思いますがそうは行かないので

我慢ができる痛みの時は使わない。

腰の痛みがきつくて動けないけど外せない予定がある場合は使う。

など使い分けをするのをオススメしています。

腰が痛い時に痛み止めの薬を使うことによって症状は少しはラクになります。
(全く変わらない時もありますが・・)

痛み止めで感覚を麻痺させてるので動きやすくなり治ったのではないかという錯覚になり
これがいいように働けばいい方向に向かうのですがもし無理がかかってしまった場合に
悪化してしまった話をよく聞きました。

腰痛で痛み止め薬を使うのをやめる、もしくは少なくするために

まず痛みを感じにくい環境作りから入ってもらうことがオススメです。

あなたが大好きな人と話している時

好きな本、テレビ番組などを見ている時

など居心地のよい空間にいる時は痛みがあまり感じてないはずです。

最初はしんどいと思いますが少しずつでもよい時間を作ってもらえると
必ずよい方向に向かいます。

あとは腰の痛みの感じにくい身体作りです。

あなたの周りには信頼のできる病院、整形外科、治療院、整骨院の先生が必ずいます。

あなたの身体の状態、生活環境、今までの悩みなど話しをよく聞いてくれて
寄り添ってくれる先生に頼りましょう。

一人で抱えているよりかは必ずラクになっていきます。
もし私でよければメールでも電話でも結構ですのでいつでもご相談ください。


枚方市で腰が痛くて困っているけどどのようにしたらいいかわからないあなたへ

1人で悩まずにお気軽にご相談ください‼︎

私が力になりよい方向に導きますので‼︎

よければ一度当院のホームページを覗いてみてくださいね‼︎

下のリンクからご覧になれます

多くの女性の方からご紹介いただける整骨院



枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。