ブログ

2017/3/7坐骨神経痛が治らない・・・【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】

坐骨神経痛が治らない・・・【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】


今日はなぜ坐骨神経痛が病院や治療院、接骨院に行っても治らないのかについて書いていきたいと思います。

坐骨神経痛って?

坐骨神経痛というのはお尻から太もも裏や外側にビリビリといった感覚や椅子に座っていてもチクチクっとする痛みを坐骨神経痛といいます。

この症状を治すのに腰やお尻の部分ばかりを一生懸命に治療をされることが多いですがそこばかり揉んでいてもなかなか良くなりません。

というのは原因が他にあるからです。

坐骨神経痛の原因とは?

一番の原因は大腰筋・腸腰筋という奥の方にある筋肉が硬くなって姿勢を崩しているからです。

その姿勢を崩しているのは個人差があるのですが骨盤の傾きや股関節の硬さからくる全身のバランスです。

坐骨神経痛を改善させるにはどうしたらいい?

骨盤の傾きや股関節が柔らかくして大腰筋・腸腰筋が緩むだけでは坐骨神経痛は改善はしていきません。

骨盤周辺はもちろん背骨に対しても治療をして意識しなくても良い姿勢の状態になる身体になる施術をしてくれるところにいかないと改善してもまた元に戻り痛みが再発してしまいます。

姿勢の状態や骨盤がどのような傾きをしているのか股関節周辺がどれくらい硬くなっているのかをしっかりとみてそこに関連しているところを全て診ていくのが改善のためには絶対に必要になってきます。

もし今現在腰やお尻の痛い部分だけを揉まれていたり、鍼灸の治療で同じところばかり刺されていてなかなか改善がみえない方は一度当院にご相談ください。


追伸〜慢性的に辛い身体の症状で困っているあなたへ〜

おんわ整骨院は多くの女性に支持されている整体院・整骨院です

・慢性の腰痛や肩こりのケア

・育児、家事の疲れによる腰痛・肩こり・頭痛

・デスクワークや立ち仕事による腰痛・肩こり

・産後の骨盤矯正

このような方々が多く来院されております。

皆様は当院にかかるまで以下のようなお悩みをお持ちでした・・・

・どこに行っても治らないし腰痛や肩こりは我慢するしかない

・骨盤矯正は大切と聞いて知っていたけどキッカケがなく踏み出せなかった

・産後からお尻周り・太もも周りにお肉がついてしまった

・無理な姿勢で授乳してから腰が痛くなってしまった

・育児の疲れが重なり肩こりから頭痛がひどくなってしまった

・デスクワークのしすぎで背中と肩がバキバキ

・立ち仕事のため、ふくらはぎと腰がパンパンになっている

あっ、私も当てはまるかも・・と思ったあなた。これをきっかけに少し自分のカラダのケアをしてみませんか?

当院は女性の方が多く来院されている治療院です。

一人で悩まないでください。

「カラダのストレスのない生活・お仕事」へ必ず当院が導きます‼︎

ご気軽にご相談ください。

是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます

女性の方からご紹介が多くいただける整骨院

LINEから友達追加 → トークからでも大丈夫です!






枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。