ブログ

2017/4/9腰痛で5分も椅子に座ってられない・・・【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】

腰痛で5分も椅子に座ってられない・・・【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】


椅子や床に座っていると腰が痛くなってツライ・・・

あなたはこのような腰の痛みで悩まれていませんか?

今日は座ると腰が痛い方の原因についてお伝えしていきたいと思います。

座っていると腰が痛くなる原因は?


椅子に座っていると痛くなる腰痛の原因は

身体を動かす時間が少なくなってしまい上半身の重みがずっと腰に負担をかけているからです。

特に椅子に座っている時間が長ければ長いほど負担は大きくなっていきます。

デスクワークの方は椅子の高さや机との距離を気をつけないといけません。

椅子が低すぎたり高すぎたり、もしくは机との距離が離れていたりすると身体が前のめりになり猫背の姿勢になってしまい腰が痛くなりやすくなってしまいます。

猫背になると見た目が悪くなるのはもちろん呼吸が浅くなり身体の回復能力も低くなってしまいます。


床に座って腰が痛むのも原因としては似ているのですが椅子とは違い身体を左右のどちらかに傾けて座ってしまうことが多くなり身体を歪ませてしまう原因にもなってしまいます。

座ると腰が痛い時はどうしたらいいの?

今までクッションを使ったり、座ると骨盤が綺麗になる?といった健康グッズに興味を持ったりしたのではないでしょうか?

このような道具に頼るのもわるくはないのですが根本的には何も解決はしていきにくいです。

腰痛の方には目に見えない隠れている原因がある‼︎


おんわ整骨院では検査はもちろん姿勢分析といって姿勢写真の画像からどういった身体の歪みがあるのかを調べていきます。

座っていると痛む腰痛の悩みを改善していくには目には見えてない原因を調べ、骨盤はもちろん背骨、筋肉のバランスなど身体の全てにアプローチをしていかないといけません。

しかも治療だけではなく生活においてもアドバイスをもらって今までの習慣や癖を変えていかないといけません‼︎

自分では気づかないところを私は見つけていきます‼︎

「痛み止め薬でごまかそう」

「何件も病院、整骨院に行っても治らなかったから諦めている」

「手術って言われたけど嫌だから我慢している」

と悩んでいるならぜひ一度私に相談してみてください‼︎

長いこと悩んでいる腰痛を改善するきっかけになりますよ(^ ^)

あなたの悩み解決します‼︎
相談はこちらから

枚方市樟葉 おんわ整骨院では「姿勢分析」を行い
地域で唯一の「骨盤矯正専用ベッド」があります

 

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなっかった多くの患者様に支持されています。

 ・坐骨神経痛

 ・椎間板ヘルニア

 ・股関節痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・脊柱管狭窄症

 ・後縦靭帯骨化症

 ・慢性腰痛

 このような方々が多数来院しています。

当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・朝、靴下を履くときに腰から太ももの裏が痛い

 ・長い時間座っていられない

 ・移動中の電車がしんどい

 ・下に落ちた物を拾うときに腰が痛い

 ・1年に何回もぎっくり腰になる

 ・眠りが浅く、寝返りのときに痛みで目が覚める

 ・病院で手術が必要って言われたけど手術はしたくない

 ・痛み止めの薬をずっと飲み続けているけど、効かなくなってきた

 あっ!私に当てはまる・・・というあなた。

 すぐにご連絡ください。

「痛みから解放され笑顔が溢れる生活」

に必ず当院が導きます。

是非一度当院のホームページを覗いてみてください‼︎

LINEから友達追加 → トークからでも大丈夫です!







枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。