ブログ

2017/4/10腰痛ストレス100%?【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】

腰痛ストレス100%?【枚方市楠葉 腰痛専門整体院】


「毎日いそがしくてイライラする」

「なんかわからんけど旦那さんにキレてしまってる」

「子どもが言うことを聞かない・・もぉー」

毎日あなたは頑張っているあなたは身体も心も休めれる時間を作れていますか?

 腰痛はストレスが原因になっているのかもしれない‼︎


といったことを聞かれたことがあるとおもうのでこのあたりについてお伝えしていきたいと思います。

腰痛の原因はストレスって本当かな?

ドーパミン」と言う脳内物質があるのですがこの物質は「痛み」を抑えることができ身体を守ってくれます。

このドーパミンは日常のストレスが原因で脳内物質のバランスが崩れてしまって分泌量が減ってしまうことがあります。

そうなってしまうと腰痛でお悩みの人で例えると

ストレス感じる→腰痛を感じるストレスを余計に感じる→ドーパミン分泌が減る→さらに腰が痛くなる

といった状態になってしまうこともあります。

海外の大学の調査では腰痛(椎間板ヘルニアの場合)はとても強いストレスを感じていたりする方が全体の3分の2ほどを占めているといったデータがあります。(残りの3分の1は神経に強い圧迫がかかり感じているとでています。)

ストレスは神経の圧迫より強い痛みを感じやすいと言われています。

腰痛とストレスとの付き合い方は?

まず少しでも腰が重い、ダルいなど感じはじめたらまずおすすめできるのは睡眠をしっかりとって身体もそうですが心も休ませてあげることです。


毎日毎日時間に追われてい

「もう寝る時間や・・・」

といって寝るのではなく

「今日は◯時に絶対寝る‼︎」

と決めてしまうのがいいですね(^ ^)

あとは

◯お風呂にゆっくり入る(自分は電気を全て消して真っ暗にして風呂に浸かる時間も作ってます)

◯好きな本や映画を見る

◯大好きな友人と会う、電話する、ランチする

などの時間をつくるのもとても良いのでリラックスして過ごしてみてください(^ ^)

腰が痛くてストレスを感じてるあなたへ

当院では腰の痛みを改善させていくだけではなくリラックスしてもらえるように院内がきれいなのはもちろん、照明の明るさ流れている音楽にもこだわって来ていただいてる皆様に喜んでもらってます‼︎


どんな感じなのか見てみたい方は一度見学だけでもきてみてくださいね(^ ^)

「癒されるー(^ ^)」と喜んでもらえるおんわ整骨院はこちら

枚方市樟葉 おんわ整骨院では「姿勢分析」を行い
地域で唯一の「骨盤矯正専用ベッド」があります

 

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなっかった多くの患者様に支持されています。

 ・坐骨神経痛

 ・椎間板ヘルニア

 ・股関節痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・脊柱管狭窄症

 ・後縦靭帯骨化症

 ・慢性腰痛

 このような方々が多数来院しています。

当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・朝、靴下を履くときに腰から太ももの裏が痛い

 ・長い時間座っていられない

 ・移動中の電車がしんどい

 ・下に落ちた物を拾うときに腰が痛い

 ・1年に何回もぎっくり腰になる

 ・眠りが浅く、寝返りのときに痛みで目が覚める

 ・病院で手術が必要って言われたけど手術はしたくない

 ・痛み止めの薬をずっと飲み続けているけど、効かなくなってきた

 あっ!私に当てはまる・・・というあなた。

 すぐにご連絡ください。

「痛みから解放され笑顔が溢れる生活」

に必ず当院が導きます。

是非一度当院のホームページを覗いてみてください‼︎

LINEから友達追加 → トークからでも大丈夫です!






枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。