ブログ

2017/5/2頭痛に効果がある2つの栄養【枚方市 頭痛専門整体院】

頭痛に効果がある2つの栄養【枚方市 頭痛専門整体院】

頭痛といってもさまざまな原因で起こるのですが栄養不足によって起こる頭痛もあるというのをお伝えしていきますね。

頭痛は栄養不足によっても起こる

栄養不足が原因の頭痛が2つのタイプがあって1つはブドウ糖不足による頭痛なんですがブドウ糖は脳細胞のエネルギー源なのでこれが足りないと機能障害が起きて頭痛や人によっては目のかすみや震えなどの症状が出てくる人もいますのこわいですよね。

もう一つはビタミンB群の不足で出てくる頭痛で特にビタミンB2の不足はずきずきする群発頭痛の原因となることが多いです。


ビタミンB2は糖質や脂質、タンパク質の代謝を促進して脳の栄養を作り出してくれて不足していくと脳が栄養不足の状態となってひどい頭痛が起きると言われていますのでどのような食材に多いのか下記も参考にしてくださいね。

ビタミンB2が多い食べ物

頭痛を抑えるためには

仕事や家事でいそがしく不規則な食事になっていたり今流行りの単品ダイエットや制限ダイエットをして偏った食生活が続いている人が多いのですが栄養不足から生じる頭痛を抑えるにはできるだけ多くの食材を使った料理を毎日食べてほしいです。

例えば仕事がいそがしくて外食が多い人は定食を選ぶというのも1つの手ですし頭痛がひどい人はお医者さんや栄養士さんに相談をして必要な栄養素を摂取できるサプリメントを教えてもらってもいいですね。

食生活の見直しのほかにも大事なこと

頭痛で悩まれている方は食生活も見直していかないといけませんし、生活習慣の改善も必要になってきます。特に睡眠はとても大事で早く寝て早く起きる習慣というのはお勧めしています。

早い時間に寝ると頭痛の発生を抑えてくれる脳内のセロトニンの放出量が増えるのでしつこい頭痛がすっきりとなくなってくれることがありますよ。

頭痛がなかなか治らない人は食生活の改善とともにぜひ生活習慣の見直しもやってみてくださいね。

枚方市樟葉 おんわ整骨院では「姿勢分析」を行い
地域で唯一の「ボキボキしない骨盤矯正専用ベッド」があります

 

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなかった多くの患者様に支持されています。

 ・どこに行っても治らない頭痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・育児疲れによる腰痛、肩こり、頭痛

 ・産後の便秘

 ・腱鞘炎

このような方々が多数来院しています。

当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・骨盤矯正は大切と聞いていたけどきっかけがなかった

 ・出産後、以前にはけていたズボンが履けなくなった

 ・赤ちゃんに無理な体勢で授乳していたら腰が痛くなってしまった

 ・育児疲れが重なり肩が凝って頭痛がひどくなってしまった

 ・抱っこしてあげたいのに腰が痛くてしてあげられない

 ・出産後、体重が減らない

 あっ!私に当てはまる・・・というあなた。

これをきっかけに少し自分の身体をケアしてみませんか? 

一人で悩まずにご相談くださいね。

「痛みから解放され笑顔が溢れる生活」

に必ず当院が導きます。

是非一度当院のホームページを覗いてみてください‼︎

LINEから友達追加 → トークからでも大丈夫です!




枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。