ブログ

2017/5/2頭痛でロキソニンが効かない理由【枚方市 頭痛専門整体院】

頭痛でロキソニンが効かない理由【枚方市 頭痛専門整体院】

頭痛薬ですぐこう頭に思いうかぶのがロキソニンですよね。

頭痛になったらすぐロキソニンを飲むという方多いのではないでしょうか?

ロキソニンも飲んでも頭痛が治まらないときってないですか?

実はロキソニンはすべての頭痛に効果があるわけではないのでそのあたりについてお伝えしていきますね。

ロキソニンが効果を発揮してくれるのは

頭痛の中でも疲労によって筋肉の緊張で血行が悪くなって起こる緊張型頭痛には効果を発揮してくれます。

ロキソニンが効かない頭痛というのは心身の疲労であったり、苦手な匂いや音、光なので脳の血管が拡張して起こる片頭痛なんですね。

このような場合でももしロキソニンが効いたことがあるよって場合があったら先ほどの緊張型頭痛と片頭痛が一緒に併発している可能性があるとおもいます。

あと生理の時に出てくる片頭痛の場合にもロキソニンは効果があることはありますよ。

頭痛薬を飲む前に

まずはロキソニンを飲む前に薬がきく頭痛かどうかを判断してみるのもオススメしています。

◯動いていないときのほうが頭痛が軽く感じる

◯いつも気にならないにおいがとても気になる

◯頭痛の他にも吐き気やいのむかつきが気になる

◯普段気にならない光がストレスに感じる

この4つの中で2つ以上該当している場合は片頭痛を発症している可能性が高いのでロキソニンを飲むのは控えましょうね。

頭痛で悩んでるあなたに知ってもらいたいこと

今までロキソニンが効かなかった場合とかなんでだろうと考えたことがある方はこういう緊張型頭痛と偏頭痛の違いがあるとわかれば納得がいくのではないでしょうか。

頭痛の時にすぐ薬を飲む気持ちはすごく分かるんですけども自分にあった正しい薬を服用するためにもまずは自分の頭痛の種類を正しく把握していきましょうね。

できれば頭痛にならない体づくりや生活環境の改善もしていくのがいいのでそのような情報もまたお伝えしていきますね。

枚方市樟葉 おんわ整骨院では「姿勢分析」を行い
地域で唯一の「ボキボキしない骨盤矯正専用ベッド」があります

 

 そのため他の病院に行ったけどどうにもならなかった多くの患者様に支持されています。

 ・どこに行っても治らない頭痛

 ・産後の骨盤矯正

 ・育児疲れによる腰痛、肩こり、頭痛

 ・産後の便秘

 ・腱鞘炎

このような方々が多数来院しています。

当院に来る前はこのような悩みをお持ちでした・・・

 ・骨盤矯正は大切と聞いていたけどきっかけがなかった

 ・出産後、以前にはけていたズボンが履けなくなった

 ・赤ちゃんに無理な体勢で授乳していたら腰が痛くなってしまった

 ・育児疲れが重なり肩が凝って頭痛がひどくなってしまった

 ・抱っこしてあげたいのに腰が痛くてしてあげられない

 ・出産後、体重が減らない

 あっ!私に当てはまる・・・というあなた。

これをきっかけに少し自分の身体をケアしてみませんか? 

一人で悩まずにご相談くださいね。

「痛みから解放され笑顔が溢れる生活」

に必ず当院が導きます。

是非一度当院のホームページを覗いてみてください‼︎

LINEから友達追加 → トークからでも大丈夫です!




枚方 樟葉にある整体 おんわ整骨院

住所
大阪府枚方市町楠葉1-30-5
休診日
水曜 日曜午後 祝日
受付時間
10:00〜19:00
電話番号
072-396-4230(※タップで電話がかけられます)
最寄駅
最寄駅:樟葉駅
当院は、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、大阪市、高槻市、茨木市、京都府八幡市、京田辺市などから多数の方にご来院頂いております。